2005年02月13日

ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間



タイトル: ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション

J.R.R.トールキン原作の『指輪物語』の映画化。冥王サウロンが失ったのは、世界を滅ぼす邪悪な指輪。それを手にしたフロドが、指輪を破壊するために「滅びの亀裂」と呼ばれる火口へと旅立つ冒険物語。
簡単にコントロールできない指輪の偉大な力が全編貫かれ、その魔力に振り回され、魅せられる人間の弱さがこれでもかと描かれる。フロドを追うサウロンの手下の凶暴性も、この冒険をスリリングに魅せ、手に汗握らせること必至だ。
監督は『乙女の祈り』のピーター・ジャクソン監督。主演はフロド役にイライジャ・ウッド、ほかイアン・マッケラン、ケイト・ブランシェット、ヴィゴ・モーテンセンなど、実力派の渋い役者陣が脇をがっちりしめている。本作は壮大なトリロジーの第1部。(Amazon:斎藤 香氏)


─関連サイト。
ロード・オブ・ザ・リング公式サイト
ロード・オブ・ザ・リングのすべて
Woody End ファンサイト
LotR Spoiler News 海外からのネタばれ情報等

今日は12時間耐久映画鑑賞の日で、実は朝の5時から見てました。
最初の数十分は、ちょっと退屈なストーリーだなーなんて思いながら見てまして、フロドが旅に出てからは画面に夢中になっていました(^^;
何ていうか、感想とかか…書けません!
いや、ガンダルフがまさかあんなことになっちゃうなんて思いも寄らなくて涙してしまったり、人間の欲望ってすごいな〜なんて感心したり、スケールがすごく壮大で、CGもすごいなーなんて思ったり、手に汗握るとはこのことか!なんて思ったりしました。
ただ、最後の終わり方には「へっ?」って感じでしたけど(^^;
まぁ、3部完結だから仕方が無いのかな〜なんて思ったりも。。
思わぬところで感動し、ハラハラな展開。見てよかったです(;_;)
なぜ今まで見なかったのか不思議です。
3時間弱が苦にならないくらい見入ってしまいました。
では、今から第2作の二つの塔を鑑賞します(^^)/~~~

評価値:★★★★★

posted by toda at 00:00| Comment(7) | TrackBack(1) | 見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

エターナル・サンシャイン

eternalsunshine.jpg
タイトル: エターナル・サンシャイン

公開日: 2005/3/19(土)
監督: ミシェル・ゴンドリー
出演: ジム・キャリー/ケイト・ウィンスレット/イライジャ・ウッド/キルスティン・ダンスト/マーク・ラファロ
公式サイト: http://www.eternalsunshine.jp/

ストーリー: ジョエル(ジム・キャリー)は、別れた恋人・クレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)が自分との思い出を消すために記憶除去手術を受けたことを知り、自分もその手術を試すが……。

解説: 『マルコヴィッチの穴』『アダプテーション』の脚本家、チャーリー・カウフマンの最新作。監督は『ヒューマンネイチュア』のミシェル・ゴンドリー。お互いを忘れるために記憶除去手術を受けるカップルに、『マスク』のジム・キャリーと『タイタニック』のケイト・ウィンスレット。交錯する時間軸のヒントとなるケイト演じるクレメンタインの髪の色は要チェック。(FLiX)

失恋の記憶を消したいと思ったことはありませんか?

恋が終った後の、あの痛み。
悲しみと孤独に耐えながら、傷が癒えるのをじっと待つよりも、いっそのこと相手と過ごした記憶を全部消してしまえたら・・・。
でも、それは同時に楽しかった二人の思い出まで捨ててしまうこと。
それでも、あなたなら本当に記憶を消すことを選びますか?
終った恋の思い出を捨てた彼女と、捨て切れなかった彼が繰り広げる切ないラブストーリー。(コロナワールド)


脚本がものすごい魅力的!
ケイト・ウィンスレットも魅力的!
失恋した記憶は消したくないです。
女性は失恋を忘れるために新しい恋を探すって本当なんですかねぇ。

期待値:★★★★☆
posted by toda at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

セルラー

cell.jpg
タイトル: セルラー

公開日: 2005/2/26(土)
監督: デヴィッド・R・エリス
出演: キム・ベイシンガー/クリス・エバンス/ジェイソン・ステイサム/ウィリアム・H・メイシー/ノア・エメリッヒ
公式サイト: http://www.herald.co.jp/official/cellular/

ストーリー: 高校の科学教師ジェシカ(キム・ベイシンガー)は、愛する夫と11歳の息子リッキー(アダム・テイラー・ゴードン)とともに幸せな暮らしを送っていたが、ある日突然、ジェシカは見知らぬ男たちによって監禁されてしまう。

解説: アカデミー女優、キム・ベイシンガー主演のノンストップ・サスペンス・スリラー。監督は『デッドコースター』でスピード感あふれる映像を見せたデヴィッド・R・エリス。壊れた電話を修理し、SOSの電話を発した主人公の運命を手に汗握りながら最後まで楽しめる。(FLiX)

主演がL.Aコンフィデンシャルでアカデミー賞に輝いたキム・ベイシンガーと言うことと、フォーン・ブース第2作のような感じの内容ということで気になりました。
「ドラマティックな緊迫感が限界まで高まっていく傑作」(CNN)、「今年最高のスリラー」(シカゴ・サン=タイムズ紙)と批評家も絶賛の嵐!!
との評価だそうなので、期待できるのかな?
まぁ個人個人感じ方は違うと思いますけど…。
ドキドキ、ハラハラな展開は好きなので、そういった意味では期待してます。

期待値:★★★☆☆
posted by toda at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

映画占い

あなたのキャラクターは
「ギルバート・グレイプ」
ジョニー・デップが演じた、
ギルバートです。

特徴: 少年の心/頼まれ事を断れない/面倒見がいい/信頼されている
                
適職: 美容師/フラワーアーティスト/薬剤師

参照: 映画占い

ギルバートみたいです。
この映画見てないからわからない…(^^;
でもジョニー・デップだから満足です(笑

posted by toda at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーン・スプレマシー

born.jpg
タイトル: ボーン・スプレマシー

公開日: 2005/2/11(金・祝)
監督: ポール・グリーングラス
出演: マット・デイモン/フランカ・ポテンテ/ジョーン・アレン/ジュリア・スタイルズ
公式サイト: http://www.bourne-s.jp/

ストーリー: ジェイソン(マット・デイモン)とマリー(フランカ・ポテンテ)は人目を避け、インドのゴアで暮らしていた。相変わらずジェイソンの記憶は戻っていなかったが、町で見かけた男(カール・アーバン)が暗殺者と気づき……。

解説: 前作『ボーン・アイデンティティー』から2年、あのジェイソン・ボーンのその後を描くシリーズ第2弾。元CIAのトップ・エージェントのジェイソンとその恋人役はマット・デイモンとフランカ・ポテンテが続投。そしてジェイソンの新たな敵となるキリル役に『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのカール・アーバンが扮している。トンネルで繰り広げられるジェイソンとキリルの手に汗握るカーチェイスは迫力満点。(FLiX)

Yahoo!BB会員なので、本編ダイジェスト20分くらい見たんですけど、
中途半端に見せられて気になってしまいました。
なんだか焦らされた感じでムズムズします。
カーチェイスやアクションも満載みたいですねぇ。
インドでのカーチェイスではハラハラして、トンネルでのカーチェイスではドキドキしました。
愛するものを失ったとありますが、諦めたあなたが悪いでしょ!と言いたいです(^^;
ボーン・アイデンティティーを見てない私には酷ってもんです。
やっぱり本編ダイジェスト見なければ良かったかな…。

期待値:★★★★☆
posted by toda at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

「電車男」映画版は東宝が!今年の6月に公開予定



著者: 中野 独人
タイトル: 電車男

東宝作品ラインナップ

昨年、日本最大の掲示板サイト「2ちゃんねる」で話題沸騰となったアキバ系青年の純愛物語「電車男」の映画化が決定した。邦画最大手の東宝が製作と配給を担当する。4月にクランクイン、6月に公開予定である。

昨年10月に新潮社より発売された書籍は、現在までに52万5000部を販売、コミック化も実現し、後は映画化を待つばかりとなっていた。映画化にあたっては、TVドラマ「ラストクリスマス」「東京湾景」などを演出した村上正典が初メガホンをとることが決定している。主役の電車男と、彼が思いを寄せるエルメス役のキャスティングは現在調整中とのこと。

東宝宣伝部では、“「電車男」と「エルメス」の恋愛模様を軸に、「名無しさん」の横顔を実在登場させて、臨場感を演出する”としているが、果たしてどんな演出が施されるのか、興味津々だ。(eiga.com)


2ちゃんねるから生まれた電車男ですが、映画化…はどうなんでしょうねぇ。。
4月にクランクインで6月公開予定って…
話題性は大きいと思うけど、演出とかどうなるんでしょうかね。
キャスティングもどうなんでしょうか。
うーん。
2ちゃんねるの言葉とか使うんですかね〜?普通の人はわからなくて理解に苦しみそうですけど。

電車男自体をご存じない方へ
男達が後ろから撃たれるスレ(電車男)
↑に保管されているので時間があれば読んでみるといいかもです。
ちなみに名前の部分が青いのが電車男さんの投稿です。
posted by toda at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フローレス



タイトル: フローレス

監督: ジョエル・シューマカー
出演: ロバート・デ・ニーロ/フィリップ・シーモア・ホフマン/バリー・ミラー

ある日突然脳卒中に陥り、半身麻痺になってしまった元警官のウォルト(ロバート・デ・ニーロ)。保守的な性格も災いし、惨めな姿を人目にさらしたくないと意固地になる彼だったが、リハビリのためにやむなく歌のレッスンを受ける羽目になる。しかし、そのコーチは彼とは犬猿の仲でもある隣人のドラッグ・クィーン、ラスティであった…。
ニューヨークの下町に生きる人々の心の触れ合いを、情感豊かに描いたヒューマン・ドラマ。これまで『バットマン フォーエヴァー』などハリウッド・メジャー大作を職人的手腕で担当することが多かったジョエル・シューマカー監督が、一転してインディペンデント的な演出を施し、小品ならではの味わいを醸し出しているのも特徴。製作・脚本も彼自身によるものである。(Amazon:的田也寸志氏)


FLAWLESS=完璧な女装。
3Fには元警官。4Fにはオカマ。5Fには─、殺人事件。
なんだろう、殺人事件のイメージしかなく、てっきりサスペンス映画と解釈してしまったのですが、ホテル内でのヒューマンチックな内容でした。
ちょっと拍子抜けですが、ファックファック言いまくりで笑っちゃいました。
ロバート・デ・ニーロが演じる脳卒中の後遺症に苦む警官とフィリップ・シーモア・ホフマンが演じる変態オカマとの徐々に心を開いていくストーリーはなかなか良かったです。
それにしてもフィリップ・シーモア・ホフマンの存在感が光った作品。
じわじわ面白くなっていくところが飽きずに見れた要因だったのかなと思います。
ラスティも、ウォルトに女と認められハッピーエンドで良かった。

評価値:★★★★☆

posted by toda at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

Cinderella Man[原題]

cinderellaman.jpg

タイトル:Cinderella Man[原題]

米公開日: 2005/06/03予定
日公開日: 未定
監督: ロン・ハワード
出演: ラッセル・クロウ/レニー・ゼルウィガー
公式サイト:http://www.cinderellamanmovie.com/[英語]

ストーリー: 30年代に活躍したヘビー級チャンピオン、ジム・ブラドックの生涯を描いた作品。レニー・ゼルウィガーが妻を演じる。

解説: 監督ロン・ハワード、主演ラッセル・クロウの「ビューティフル・マインド」のコンビで、再び実在の人物の半生を映画化。ライトヘビー級のボクサーだったジム・ブラドック(ラッセル・クロウ)は挫折し、一度はボクサーをやめるが、時は大恐慌時代で職もなく家族を養うのも大変だった。妻(レニー・ゼルウィガー)の励ましで、1階級上げて再チャレンジすると順調に勝ち続け、いつしか「シンデレラマン」と呼ばれるようになった。しかし、ヘビー級王座にはリング上で2人も殺しているマックス・ベアという強敵が君臨していた。

1児の父親になったラッセル・クロウ主演の久しぶりの作品です。
公式サイトで予告編も見れるのでチェックしてみて下さいね♪
詳しいことはまだ分からないので、分かり次第投稿していこうと思います(^^
ビューディフル・マインドでコンビを組んだ、監督ロン・ハワードとの組み合わせにも注目したいところです。
それにしても実在の人物の半生を描いた映画が最近多いのは気のせいでしょうか(^^;

期待値:★★★☆☆


Cinderella Man関連記事
ラッセル・クロウが負傷。新作に影響が
ラッセル・クロウの「シンデレラマン」が公開延期に
ラッセル・クロウ、ボディガードに噛み付く
ラッセル・クロウ、次はボクサーに?
posted by toda at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になる映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Shall we ダンス?

shallwedance.jpg
タイトル: Shall we ダンス?

公開日: 2005/4/29(金・祝)
監督: ピーター・チェルソム
出演: リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス/スーザン・サランドン/スタンリー・トゥッチ/ボビー・カナヴェイル/リサ・アン・ウォルター/オマー・ミラー/アニタ・ジレット/リチャード・ジェンキンス
公式サイト: http://www.shallwedance-movie.jp/

ストーリー: シカゴの弁護士、ジョン・クラーク(リチャード・ギア)は穏やかな人柄でオフィスの人気者。家庭には良き妻と子供が待っている。すべてが満たされているはずの彼だが、心のどこかに空しさがつきまとっていた・・・。
そんなある日、通勤電車からぼんやりと外を眺めていたジョンは、ダンス教室の窓辺にたたずむ美しい女性ポリーナ(ジェニファー・ロペス)の姿に目を留める。彼女は何を憂い、何を探して窓の外をみつめているのか?
その答えが知りたい衝動を抑えきれなくなったジョンは、ついに電車を途中下車し、ダンス教室へと足を踏み入れる。それは、人生を見つめ直す冒険の始まりだった。最初は彼女の美しさに魅かれていただけのジョンだったが、次第にダンスの楽しさに目覚め、遂には競技会出場を目指すことになる。
ダンスの成功を願うポリーナと観客席に現れた妻が見守る中、ジョンは遂に競技会本番のダンスフロアに立つのだった…。


解説: オリジナル版で役所広司が演じたサラリーマン役、ジョン・クラークを演じるのは、前作『シカゴ』で華麗な歌とダンスを披露し、ゴールデン・グローブ賞を受賞したリチャード・ギア。年齢と共に輝きを増す彼の知的でチャーミングな個性は、シャイで心優しいジョンのキャラクターに、まさにピッタリ。加えて、劇中の社交ダンスのシーンでは、半年におよぶ猛レッスンの成果を存分に発揮し、プロ顔負けのステップで魅了する。また、彼との交流の中でダンスへの情熱を取り戻していく教師ポリーナに、ジェニファー・ロペス。オリジナル版で草刈民代が演じた、強さとしなやかさが同居したヒロイン役を見事に演じ上げ、新境地を開拓した。さらに、ジョンの妻ビヴァリー役で、『デッドマン・ウォーキング』のオスカー女優スーザン・サランドンが出演。本作を感動のドラマに仕立て上げた最大の貢献者ともいえる彼女の存在感は、ハリウッド版ならではの嬉しいサプライズになっている。

詳しいことは公式サイトをご覧下さい〜♪
サイトを見てるだけで待ち遠しくなりますね。
日本版がリメイクされ、どのようにパワーアップされたのかが楽しみです。
日本版を見ていない方でも見た方でも楽しめそうな映画だと思いますよ!
それにしてもリチャード・ギアが渋くてかっこいいですね。

期待値:★★★★★
posted by toda at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第1回12時間耐久映画鑑賞作品募集(終了しました)

最近すっかり暇になったDVDを借りてちゃんと映画を見ていない…
ということで、2月13日(日)AM10:00前後から12時間続けて映画を見ようというおバカ企画です。

そこで!皆様がオススメする映画、まだ見てなくてレビューして欲しい!という映画を6作品募集したいと思います。
1作品を約2時間と計算し…
12時間÷2時間=6作品というわけです。

映画投稿条件としましては私が見ていない映画…と言いたいところですが、もう面倒なので私が見たものもOKです。でも…エロ、アニメ以外でお願いします(^^;
TSUTAYAで借りようと思っているので、できればTSUTAYAで貸出している作品。
ジャンル、新作、準新作、旧作は問いません。TSUTAYAにあればOKです。
締め切りは2月13日(日)AM0:00までとさせて頂きますm(__)m

※募集が無かった場合
募集が無かった場合は自分で6作品選びます。

※募集が有り、投稿が6作品に達していない場合
投稿して頂いた作品すべてと足りない数は自分で選びます。

※募集が6作品以上あった場合
公平にあみだくじで決めようと思います。

※募集作品を借りに行った当日に募集した映画がすべて貸出されていた場合
残念ですが、日を改めて借ります…ということで、すべて貸出されていた場合は私が選びます。

尚、6作品が決まりましたら、投稿して6作品の中に選ばれた方々のブログをプロフィール欄で紹介させて頂こうと思ってます。
ですので、投稿して頂く場合は、URLも入力してもらえるとありがたいです。
掲載期間は1週間の予定ですm(__)m
見た映画のレビューに関しては、1作品見終わるごとに投稿する予定です。

以上、第1回12時間耐久映画鑑賞作品募集でした。
定期的に行いたいと思っています♪

どしどしコメントへのご投稿お待ちしておりますm(__)m

追記…
最初は24時間耐久でしたが、さすがに無理だと気づいたので12時間に訂正させてもらいました。ははっ(^^;
選ばせて頂いた投稿は「ロード・オブ・ザ・リング3部作」でした。
posted by toda at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 12時間耐久映画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

シュリ



タイトル: シュリ

北朝鮮の特殊工作部隊と韓国の情報機関の戦いを描いた、大ヒットスパイアクション大作である。
ミステリー、アクションなどさまざまな要素を効果的に使い、南北分断という民族的悲劇を、韓国の情報機関員(ハン・ソッキュ)と、北朝鮮の敏腕女性スナイパー(キム・ユンジン)との悲恋物語という、誰にでも理解しやすく親しみやすいエピソードを通じて描いている。タイトルは、朝鮮半島にだけ生息する淡水魚の名前である。映画のなかでも「ある部分」で使われており、心ニクイ演出だ。
韓国では、シュリを観なければ仲間はずれになる、というほどの人気だったそうだ。冒頭シーンでは圧倒されて、なんともいえない淡いキスシーンにちょっぴりせつなくなる。付き合いはじめのカップルには最適の作品だ。(Amazon:ますだなおこ氏)


日曜洋画劇場です。
南北の問題を取り上げた切ない恋物語でした。
銃乱発シーンがすごく多くてよかったのですが、個人的にカメラワークがちょっと良くなかった気がします…(^^;
恋人がスパイだとしても、顔色一つ変えない演技でしたが、本当に愛してたのかな〜?と疑いたくも…。
もうちょっと二人のシーンがあっても良かったと思います。
ラストの追い込まれたシーンももう少し感動させられる演出があるでしょう〜!なんて…。
でも最後の最後で恋人の留守電は彼女の優しさだったと思うと涙腺が緩くなりました。
恋人より祖国を取ったスパイである彼女は立派だと思います。
ん〜…南北問題って難しい…。

評価値:★★★☆☆
posted by toda at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アビエイター


タイトル: アビエイター

公開日: 2005/3/26(土)
監督: マーティン・スコセッシ
出演: レオナルド・ディカプリオ/ケイト・ブランシェット/ケイト・ベッキンセイル/イアン・ホルム/ジュード・ロウ/アレック・ボールドウィン/ジョン・C・ライリー
公式サイト: http://www.aviator-movie.jp/

ストーリー: 急死した父親の事業を受け継いだ18歳のハワード・ヒューズは、映画製作に乗り出す。24歳で製作・監督した「地獄の天使」が大成功を収め、一躍ハリウッドの人気者となるが、それでは飽き足らず、世界最速の飛行機を作りたいと思うようになる。(eiga.com)

解説: 巨匠マーティン・スコセッシ監督がレオナルド・ディカプリオを主演に迎え、富豪ハワード・ヒューズの半生を描く伝記映画。第62回ゴールデン・グローブ賞作品賞を受賞した名作。ハワードが愛した女性をケイト・ブランシェットとケイト・ベッキンセールが演じる。次第に心を病んでいくハワード・ヒューズを演じるディカプリオの迫真の演技は必見。(FLiX)

彼には見える。
すべての夢がかなう世界が。

1930年代の淑蘭豪華なハリウッド第一次黄金期に、壮大な財産と人生を捧げた夢。
それは20世紀を豊にした最大の発明<映画>と<飛行機>で、<世界一>になることだった。
急死した父親の事業を継ぎ、わずか18歳で大富豪になったハワード・ヒューズは映画作成に進出する。24歳で監督した「地獄の天使」は大ヒット、一夜にしてハリウッドの名士となったハワードは、有名女優キャサリン・ヘップバーンと恋に落ちる。無邪気な少女のような素顔を持つキャサリンと、鋼の強さの奥に傷つきやすい心を隠すハワードは、愛を深めていく。
ハリウッドでの成功という夢を叶えたハワードだったが、世界最速の飛行機を作りたいというもう一つの夢にのめりこんだ時、何かが狂い始める。突然別れを宣言するキャサリン、ハリウッド一の美女エヴァ・ガードナーとの出会い、生死の境をさまよう大事故…
波乱に満ちた運命の中で、数々の栄光を手に入れた男が、本当に欲しかったものとは?(コロナワールド)


ゴールデングローブ賞受賞作品。アカデミー賞最有力候補作品ではないでしょうか。
あらすじにもある通り、アビエイター(aviator)=飛行士になろうと夢を追い始めた途端にこの映画の魅力が現れてくるのではないでしょうか?
波乱万丈に満ちたハワード・ヒューズ氏の半生をディカプリオがどのように演じるのかが楽しみです。
20世紀を豊にした最大の発明<映画>と<飛行機>を求めた一人の男が本当に欲しかったものとは…?
この文が、見る人を惹きつけ、キャストの迫真の演技で更なる魅力に変わっているのではないでしょうか。
ビューディフル・マインドでもアビエイターでも、一人の人間の半生を描き、見る人を惹きつけるのは、容易に経験できない波乱万丈な人生だからではないかと思います。
繁栄、苦悩、感動、運命を描いたヒューマンドラマに期待大です。

期待値:★★★★☆
posted by toda at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

マスク・オブ・ゾロ



タイトル: マスク・オブ・ゾロ

1821年メキシコ領のカリフォルニアで、黒マスクの英雄ゾロは、圧政に苦しむ民衆を守るために大活躍をしていた。悪徳総督のラファエルはゾロことディエゴの邸宅を襲い妻を殺し娘を奪い、ディエゴを牢獄に入れて逃亡した。20年後、牢から出たディエゴはアレハンドロという若者を見出し、第二のゾロに育てる訓練を始める。
一代目ゾロのアンソニー・ホプキンスは風格ある存在感を漂わせ、二代目ゾロのアントニオ・バンデラスは荒馬がサラブレッドに変身するように、徐々に英雄らしく変身していく。2人のゾロの対比がおもしろい。
また、バンデラス自身が行ったという剣さばきは必見。力強く華麗でフェンシングの妙技を堪能させてくれる。趣向をこらした決闘シーンに、馬の追跡シーンなど、次々に見せ場の連続で目が離せない。ワクワクと胸躍る冒険活劇である。(Amazon:星乃つづり氏)


かなーり久しぶりの更新です。
ぼちぼち更新できそうになってきました。
と言っても誰も待ってないですよね(;_;)
では久しぶりのレビューです。

こういう正義は必ず最後に勝つ!みたいな映画好きです。
弱いものの味方になって悪者と戦う姿はまさに目を奪われるものがありました。
アクションシーン満載で目をそらさずにはいられませんでした。
内容も、次々とテンポよく展開していって飽きさせない作品だったと思います。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズも美人さんでちょっと危ない!?シーンも魅力的でした!
元気がない時や機嫌が悪い時などに見ると気持ちがスカッとしそうな映画でした。
ラストも見ごたえがあってなかなか良かったです。

評価値:★★★★☆
posted by toda at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

