2005年01月07日

TAXi 2



タイトル: TAXi 2

スピード狂のタクシー運転手のダニエルと運転が苦手な刑事のふたりが、日本の防衛副長官の誘拐事件を追う。日本のヤクザvsフランスの刑事たちのバトルもユニークでおもしろく「ニンジャー!」と叫ぶと走り出す珍スピードカーも爆笑モノだ。もちろん乗せた人を酔わせるダニエルのドライヴテクもたっぷりと。
マルセイユ〜パリをぶっ飛ばす痛快さ&カーマニア垂涎の車が続々登場するカーチェイスはあいかわらずスピード感あって、爽快な気分にさせてくれる。メインキャストは前作と変わらずサミー・ナセリ、フレデリック・ディーファンタルなど。製作&脚本のリュック・ベッソンの遊び心満載のフレンチアクションコメディだ。(Amazon:斎藤 香氏)


大ヒットコメディーアクションの続編、TAXi2。
最初から最後まで笑わせてくれる作品です。
前作を見てない方にも十分楽しめるでしょう。
運転中のスピード感、300kmオーバーのスリルが味わえる爽快感、車がおもちゃのように潰れていく。
出演者全員の個性が光っていて、より面白みが味わえると思う。
元気が欲しい、私生活がつまらないあなたにもおすすめの一本。
日本人の長官も出てきてより親しみやすくなった感じも受ける。
ただ、最後の終わり方にはちょっと不満なところもある。
最新作のTAXi NYは、舞台をニューヨークに移してのリバイバル版。
こちらも前作を上回る作品となることに期待大である。

評価値:★★★★☆

posted by toda at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

