2005年01月07日

TAXI NY


タイトル: TAXI NY

公開日: 2005/01/08(Sat)
監督: ティム・ストーリー
出演: クイーン・ラティファ/ジミー・ファロン/ジゼル・ブンチェン
公式サイト: http://www.foxjapan.com/movies/taxi-ny/

ストーリー: タクシー運転手のベル(クイーン・ラティファ)が、自慢の改造車でマンハッタンを流していると、NY市警のウォッシュバーン(ジミー・ファロン)を乗り込んできて、街で頻発する銀行強盗団の追跡に巻き込まれてしまう。

解説: リュック・ベッソンの大ヒット作『タクシー』の舞台をニューヨークに移し、ハリウッド版として完全リメイク。主演は『シカゴ』のクイーン・ラティファ。強盗団のリーダーには、スーパーモデルのジゼル・ブンチェンが扮し、本格的映画デビューを果している。疾走するクラウン・ビクトリアはオリジナル版同様、迫力満点。(FLiX)

美しき女たちの危険なスピードバトル!
スーパー・モデルばりの眩し過ぎる美貌、見惚れるばかりのスタイル、極限のゴージャスさを見せつける超セクシー女銀行強盗団がニューヨークに上陸。彼女たちは無敵のBMWを疾走させ、次々と悪事を働き、ニューヨーク市警の調査をせせら笑い、ついに大銀行を襲う計画を実行に移す。ひょんな事から事件に巻き込まれた女タクシードライバーと刑事のコンビが、交通法規を無視した過激な走りで、強盗団とエキサイティングで危険極まりないチェイスを展開する。(コロナワールド)


出演者、撮影舞台はニューヨークと、TAXiシリーズとはまったく違ったTAXI NY。
主演が男性から女性へと変わったものの、へなちょこ刑事は健在。やはり、この設定は変えてはならないのだろう(笑)
セクシーでクールなノンストップカーアクションと題した今回の作品には、自信たっぷりの様子。フランスTAXiシリーズのプレッシャーはかなりのものだと思うが、BMVをぶんぶん乗りこなすアクションにも期待が高まります。
ニューヨークの街をどのように暴れ回り、事件解決をするのか楽しみな作品です。

期待値:★★★★☆

posted by toda at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2393288

この記事へのトラックバック
×

