2005年02月07日

Cinderella Man[原題]

cinderellaman.jpg

タイトル:Cinderella Man[原題]

米公開日: 2005/06/03予定
日公開日: 未定
監督: ロン・ハワード
出演: ラッセル・クロウ/レニー・ゼルウィガー
公式サイト:http://www.cinderellamanmovie.com/[英語]

ストーリー: 30年代に活躍したヘビー級チャンピオン、ジム・ブラドックの生涯を描いた作品。レニー・ゼルウィガーが妻を演じる。

解説: 監督ロン・ハワード、主演ラッセル・クロウの「ビューティフル・マインド」のコンビで、再び実在の人物の半生を映画化。ライトヘビー級のボクサーだったジム・ブラドック(ラッセル・クロウ)は挫折し、一度はボクサーをやめるが、時は大恐慌時代で職もなく家族を養うのも大変だった。妻(レニー・ゼルウィガー)の励ましで、1階級上げて再チャレンジすると順調に勝ち続け、いつしか「シンデレラマン」と呼ばれるようになった。しかし、ヘビー級王座にはリング上で2人も殺しているマックス・ベアという強敵が君臨していた。

1児の父親になったラッセル・クロウ主演の久しぶりの作品です。
公式サイトで予告編も見れるのでチェックしてみて下さいね♪
詳しいことはまだ分からないので、分かり次第投稿していこうと思います(^^
ビューディフル・マインドでコンビを組んだ、監督ロン・ハワードとの組み合わせにも注目したいところです。
それにしても実在の人物の半生を描いた映画が最近多いのは気のせいでしょうか(^^;

期待値:★★★☆☆


Cinderella Man関連記事
ラッセル・クロウが負傷。新作に影響が
ラッセル・クロウの「シンデレラマン」が公開延期に
ラッセル・クロウ、ボディガードに噛み付く
ラッセル・クロウ、次はボクサーに?
posted by toda at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になる映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「シンデレラマン」★★★★
Excerpt:    試写会でもらったハンカチです。上映中使うことは無かったけどね(目に溜まった程度)。  監督ロンハワード、主演ラッセル・クロウ、共演レニー・ゼルウィガー、ポール・ジアマッティ。実在したボク..
Weblog: 映画って、いいね!−No Cinema,No Life−
Tracked: 2005-08-31 02:08
×

