2005年02月13日

ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間



タイトル: ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション

J.R.R.トールキン原作の『指輪物語』の映画化。冥王サウロンが失ったのは、世界を滅ぼす邪悪な指輪。それを手にしたフロドが、指輪を破壊するために「滅びの亀裂」と呼ばれる火口へと旅立つ冒険物語。
簡単にコントロールできない指輪の偉大な力が全編貫かれ、その魔力に振り回され、魅せられる人間の弱さがこれでもかと描かれる。フロドを追うサウロンの手下の凶暴性も、この冒険をスリリングに魅せ、手に汗握らせること必至だ。
監督は『乙女の祈り』のピーター・ジャクソン監督。主演はフロド役にイライジャ・ウッド、ほかイアン・マッケラン、ケイト・ブランシェット、ヴィゴ・モーテンセンなど、実力派の渋い役者陣が脇をがっちりしめている。本作は壮大なトリロジーの第1部。(Amazon:斎藤 香氏)


─関連サイト。
ロード・オブ・ザ・リング公式サイト
ロード・オブ・ザ・リングのすべて
Woody End ファンサイト
LotR Spoiler News 海外からのネタばれ情報等

今日は12時間耐久映画鑑賞の日で、実は朝の5時から見てました。
最初の数十分は、ちょっと退屈なストーリーだなーなんて思いながら見てまして、フロドが旅に出てからは画面に夢中になっていました(^^;
何ていうか、感想とかか…書けません!
いや、ガンダルフがまさかあんなことになっちゃうなんて思いも寄らなくて涙してしまったり、人間の欲望ってすごいな〜なんて感心したり、スケールがすごく壮大で、CGもすごいなーなんて思ったり、手に汗握るとはこのことか!なんて思ったりしました。
ただ、最後の終わり方には「へっ?」って感じでしたけど(^^;
まぁ、3部完結だから仕方が無いのかな〜なんて思ったりも。。
思わぬところで感動し、ハラハラな展開。見てよかったです(;_;)
なぜ今まで見なかったのか不思議です。
3時間弱が苦にならないくらい見入ってしまいました。
では、今から第2作の二つの塔を鑑賞します(^^)/~~~

評価値:★★★★★

posted by toda at 00:00| Comment(7) | TrackBack(1) | 見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第一部はサウロンの使者から逃げるシーンなど緊迫感がすごくて大好きです。
TBさせて頂きますね。
Posted by かんすけ★シアフレ.blog at 2005年05月26日 10:27

ぷにっぷにのパイパソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!
ペロペロしてたら「はぅ〜ん」とか言いながら俺の顔にシオ吹いてきたよ!www
今度はマイハンドでニュプニュプしたらま〜たシオ吹いてベッドがびちゃびちゃwww
やっぱり毛が無いコって感度いいんだねぇwwwww(・∀・)

http://jam.tsukimisou.net/3gowp11/
Posted by つるマソサイコーすぐるwww at 2009年08月09日 09:40

オタ系の子いいねーwwwww
ちょっとコスプレしてくれって言ったらネコ耳メ イ ドになってくれたしなぁwww
本人もノリノリでしまいには喘ぎながら「にゃーん」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブハッ!!
あーでもこれかなり八マるねwwwちなみ次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://EnvI.StrowcruE.net/0gf2-3t/
Posted by ネ コ 耳 モード突入っ!! at 2009年08月18日 14:18

夏も終わりだから寂しいコが多いのかなー?めっさメールくるんだけどwww

・・・で、昨日気づいたんだが8月で会った人数が合計30人を越えてたよ!!Σ( ̄△ ̄;)
1日1人ペースどころじゃねぇなwwwつーかヤりすぎだろ俺wwwww
いや〜ちょっとコレ31日までに1 0 0 マ ソいくんじゃねぇの!?www(σ゚∀゚)σワクワク

http://OmeTroRo.com/Puru/192hd9p/
Posted by 受信フォルダ整理めんどくせぇ! at 2009年08月26日 01:11

ちょwww奥さんwwwww1人だって言ってたのに3人でした♪とかちょっと待ってよwww
気がついたらプェラ・ア@ルなめ・ベロッチューの三連発にずっとあえぎっぱなしだわwwwww
家に帰ったら1キロ以上体重減ってたしなwww(ヽ゚Д゚/)ゲソゲソー

ま〜3人合わせて20マソくれたから大満足だけどwwwww

http://soiE.ikiSugI.com/a8jsnmg/
Posted by 主婦のトライアングルw at 2009年09月02日 02:56

いや〜うんまそーなマヌ-コだったから1時間くらいずっと夢中でペロッペロしちゃったよwww
ヨダレ垂らしてすんごいアヘ顔になってたけど、オレ全然やめなかったしねwww

おかげでホントは報 酬 3 万だったんだけど6 万にグレードアップ♪♪♪
オレのナメ好きもたまには役に立つんだなwwwww
(●´艸`)ムフフ

http://Erin%2eYumenokuni%2eNet/spelym-/
Posted by ついつい・・・ at 2009年09月05日 06:26

36歳なのにロ リ☆フ ェ イ スとか反則だよなー!!www
まんまんの毛を剃らしてもらったらさらにロ リ 度アップしたしwwwww
でも熟 女なだけあってプ レ イはかなり激しいなwww俺の上でアニメっぽいあ え ぎ 声出しながらずっと腰振ってたよwwwww

http://goM.chuebrarin.com/ge6lq6t/
Posted by ヒーハー!!!! at 2009年09月12日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2394167

この記事へのトラックバック

ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間
Excerpt: 三部作から構成されるロード・オブ・ザ・リングの第一部となる『旅の仲間』では世界観と種族間の歴史を中心に描かれています。 ですが、壮大にして奥の深い物語と目を見張る映像、迫力のある音響によって見事に観る..
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2005-05-26 10:26
×

