2005年03月28日

ブリジット・ジョーンズの日記



タイトル: ブリジット・ジョーンズの日記

製作総指揮・原作・脚本: ヘレン・フィールディング
製作: ティム・ビーヴァン/エリック・フェルナー/ジョナサン・キャベンディッシュ
監督: シャロン・マグワイア
撮影: スチュアート・ドライバーグ
音楽: パトリック・ドイル
出演: レニー・ゼルウィガー/ヒュー・グラント/コリン・ファース

独身で、へヴィースモーカーで、ちょっとカロリー摂取過多ぎみなロンドンのキャリア・ウーマン、ブリジット・ジョーンズ。そんな彼女の仕事や恋を描いた同名大ベストセラーの映画化作品だ。
原作ものの映画が多くの場合そうであるように、この映画も原作の多くのエピソードを割愛し、主にブリジットの恋愛話にフォーカスをあてた作りになっている。原作ファンは食い足りないと思うかもしれないが、その分ロマンティックな映画に仕上がったこともまた間違いない。
テキサス生まれのレニー・ゼルウィガー(『ザ・エージェント』)がイギリス英語をマスターし、さらに体重も10キロ増やして挑んだブリジットがとにかく魅力的。いや、セクシーとか、美人とか、そういうことではなく、「独特の存在感がある」という意味で。バニーガールの扮装でパーティに出ることになっても、テレビカメラでお尻のどアップを撮られても、下着姿で雪の街を駆け抜けたりしても、「こういう人、いそう」というリアリティを感じさせるヒロイン像を作り上げたのは大きな功績と言えるだろう。
笑いながら見た後に「でも自分もこの人のことあんまり笑えないかも…」なんてちょっぴり思ってしまう、そんな1本だ。(Amazon:波間うかぶ氏)



『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月』でも見に行こうかな〜…面白そうだし〜♪なんて思っていて、でも最初の作品を見てからの方が良いに決まってる!と思って見ました。その後、きれそうな私の12ヶ月は見に行けてません。
32歳でヘビースモーカー、大酒のみのポッチャリなのに、愛らしいキャラクター。
レニー・ゼルウィガーの役作りもすごいです。楽しんで演じてるな〜って印象を与えます。
恋に仕事に一生懸命で、ポジティブな生き方に憧れるところもしばしば。
アリエナイ姿で登場したり、要らぬ妄想をしたり、女性ってこんなこと考えてるのか〜(笑)なんて関心させられた。いや、実際考えてるのかどうかはわかりませんが。
最後に、日記は人の目につかない場所へしまって起きましょう。
でもハッピーエンドでした。

評価値:★★★☆☆
posted by toda at 19:01| Comment(24) | TrackBack(3) | 見た映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのキャラクターにはなんとも愛らしくはまってしまいますよね
でも新作は更に大きくなっているような・・・
どんな設定なんだか楽しみではあるんですが
映画館で観るかどうかは不明 笑

またDVD出るまで待っちゃうかも〜
Posted by maru-maruko at 2005年04月18日 17:06
引越しちゃったんですか・・・
お引越しで忙しい最中ですね。
また、遊びに寄らせてくださいね。
あ、オバカな当方は、当初
「ブリジット・ジョーンズの はちきれそうな私の12ヶ月」
と思ってました・・・スミマセン。。。。ペコリ
Posted by ツボヤキ at 2005年05月02日 03:34

ノドの奥でキュキュッとチ@ポを絞めるテクニック、あれ何てワザなの?
突然使われたからびっくりして「はわわー!!」ってアホ声出しながらどっぴゅどっぴゅしちゃったよ〜www
つか今 ま で に 感 じ た こ と 無 い 快 感だからどう表現したらいいか分からんしな!!(;´・ω・`)
ま、とりあえずめっちゃ気持ち良かったのは間違いないがwwwww

http://buLL.waOOOOn.net/x676eh7/
Posted by マクガイバー at 2009年09月19日 19:53

「ア"ア"ア"−−−−−−−−−−−−ッ!!」って声出しながらいきまくってた俺参上www

だって二人がかりで乳首とタ マいじられながらディープなフ ェ ラされたんだぜ!?
こんなの耐えられる男はいねーって!!wwwww

ホントあれ知っちゃうともう一人でオ Ο ニーとかできないな〜wwwww

http://x.vu/mumu
Posted by じゃんじゃんじゃん!!www at 2009年10月04日 05:20

http://Zoom.Sersai.com/g6mb4s4/
ココの常連にいる米青 子 大 好 き 女はヤバいな!!!!
10回くらい出してぜーんぶ飲み干したくせにまだ飲みたーいとか言ってたしwwwww
マジで全部飲まれるかと思ったわ!!ブルブル(( ;゚Д゚))ブルブル

ま、代わりに10マン+寿司とかなりウマかったんだけどねwww体力的にきっついわwwwww
Posted by バーボンさん at 2009年10月04日 08:53

→→→ 親が金持ちで有名女子大に通ってるプライド高いお嬢様 ←←←

こういう子って意外とMなんだよなwww
まんぐり返しして上からジュポジュポ入れてやったらめっちゃ喜んでたしな!!(笑)
お高くとまってても所詮は女ってことだねwww(* ̄ー ̄)ニヤリ

ただ12マソをポイっと渡す所はやっぱお嬢様だったけどwwwww

http://est.f-forward.net/3--fjp2/
Posted by じゃんかじゃかじゃんwww at 2009年10月11日 13:56

ナナちゃんのフ ぇ ラテクにハマって抜け出せねぇぇぇぇ!!!!
特にチューって吸いながら舌でティムコヘッドをペロンペロン舐め回すテクな!!
あれ本当にヤバイwwwあんなの食らってハマらない男の方がおかしいってwwwww

あーやっぱガマンできねーから今日も舐められに行ってくるわー!!ー二三ヘ( ゚∀゚)ノ
http://kamui.gatsbyy.com/48cdvsv/
Posted by この仕事うますぎw at 2009年10月17日 07:30

オッサンらしく若いコはイかせまくってやる!(`・ω・´)
・・・って気合入れてたけど反対にイかせられまくりな件wwwww

つか最近のコって腰 使 いとかフ○ラとかうますぎるわ!www
オレがやったことといえば「ア"ー!ア"ー!」って悶えてたぐらい(笑)
これで8万もらえるんだから楽な仕事だなwwwww

http://mao.acmahsjfms.com/f4s6nio/
Posted by ダンディ村田 at 2009年10月24日 10:00

今さっき相手した女はやばかった!
http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/2aubpr4/
マ-ン-コの中でドジョウ飼ってんのか?って感じの感 触だったし!!w
オレ入れた瞬間思わず待ったかけちゃったよ(笑)
Posted by くりおな at 2009年11月01日 04:29

昨日は女子大生のアンナちゃんと八メ八メしてきたお!!!!

てかアンナちゃんめちゃくちゃイキやすい体質だったよ!!!!
だってチ△ポ奥までズブブって入れただけでイっちゃうんだぜ?www
ピストンしてたら潮 吹きまくってベッドに水たまりができてたし!!wwwwww

ま、オレ 早 漏 だからちょうど良かったけどな!wwwww
二人なかよくドピュドピュしまくりんぐwww(・∀・ )( ・∀・)
http://mono.twwitta.net/keypj4p/
Posted by 自宅警備員 at 2009年11月07日 01:44

ギェピーーーー!!!!!!!!!
セクースできるのが楽しすぎて通帳まったく見てなかったよ!!!!
気が付いたら口座に200万貯まってたしな!!!!
今月もすでに5人とズッコンバコンしてるからまーた50万くらい貯まるわwwwww

てか俺はおにゃのことセクースしたいだけなのにムダに金が余って仕方ねぇよ!!!www
誰か使い道教えてくれーーーー!!!!!ヽ(´Д`)ノ

http://toma.hun-kun.net/p6l1klq/
Posted by ダイナマイト五郎 at 2009年11月14日 10:26

例のコスプレイヤーの子、普段は声聞き取れないくらいおとなしいのに
ハルヒのコスさせたら急にキャラ変わってめちゃ攻められまくったよ!!(*゜∀゜)=3ムハァ

「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら手コ-キ&タマ-舐めの嵐だもんなwww
最後クチお*んこで根元から吸い出されてゴックンしてもらったよーーーwwwww
コスの力パネェwwwwwwwwww

http://GorIoYaJi.net/gun/lfac0bg/
Posted by せいよくん at 2009年11月27日 07:26

30歳から40歳くらいの女の攻め方ってホントねちっこいな!!!!
この前も全身リップでチХポだけ放置されたからギンギンの真っ赤になっちゃうしよぉwww

「おちんちんもさわってくださーい!!!!(;><)」
つって泣き声でお願いしたらやっとお口でイかせてもらえたし(爆)
ガマンしすぎてゼリーみたいなザーメン出ちゃったけど全部飲まれたわwwwwwww

http://NNstarterpp.net/port/f9ls11s/
Posted by ヘタレ将軍 at 2009年12月06日 07:37

2人組のおねいさんに何発もヌキヌキされまくった!!!!

しかも勃たなくなったらボッキ→発射→前立腺→ボッキ…の繰り返しでチOコ壊れるかとオモタしwwwwww

1回10万はめちゃウマだけど、
こんなの毎回やってたら俺インポになるんじゃねぇか?www(`・ω・´;)

http://mav.bnpnstore.com/q23560k/
Posted by パンパース at 2009年12月12日 06:45

このサイト
http://tera.backblack.net/s31q-r1/

経験ゼロでもなんとかなるもんだな!!!
ってか、寝てるだけで6万もらえるとかどんだけ楽な仕事なんだよwww
Posted by 宗太 at 2009年12月20日 07:08

ぎゃはははwwwGカップの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!っておぱーい跳ねるんだぜ!!!!!
モミモミしたら指の間からモチみたいに垂れてくるしで手に負えねぇよwwww

てか俺チチもんだだけなのに6万もらったんだけど何で?wwwww
http://tx.acmahsjfms.com/opot-ub/
Posted by 森エモン at 2009年12月26日 16:09

喉の奥とベロで「キュゥゥウ」っとかやられたら
もうオレ、2秒くらいで発射してまうねんけどwwwww
おかげで一日に何発分も稼げるから良いけどな!!!爆!!

これ
http://mn.dodonpa50.com/ntv1hlx/
Posted by たにし at 2010年01月01日 07:47

まさか中だしで4回もやらされるとは・・・!!!!
MっぽかったのにHになると豹変しやがったwwwww
あんなのほとんど逆レイ-プじゃねぇか!!ヽ(`Д´)ノ

とは言っても7万ももらえたので
また犯されたいなぁ(゚∀゚)とか思ってる俺wwwww
http://backblack.net/ana/-6nqu5m/
Posted by 原口ひろし at 2010年01月09日 22:54

初の逆*援*助やったけど、こんなエロ女おるんかい!
どっちに入れる?ってムスコにお尻スリスリしてきて
オレ、無我夢中ではめまくってもうたわ!笑

しかも両穴になか出ししまくったのにめちゃ喜んでたでwww
http://abs.grieh.net/yo2fym-/
Posted by パンダおやじ at 2010年01月18日 14:49

ザ〜メン大好きっ子に5万でチムッポのフルコースご馳走してきた!!!
つーかホテルにINして1分足らずでしゃぶりついてたっスwwwww

「はわわ〜!!めちゃ搾り取られてる!!」ってな具合に飲まれまくって
もうカウパ−1滴すら残ってないっス!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://yaruodesu.com/nee/9fxsssz/
Posted by 正太郎 at 2010年01月26日 08:55

いつもみたいに寝転がって女におまかせしてたら
くにゅっくにゅってマ☆コがすごい勢いで絡みついてくんのwwwww
ビックリして10秒足らずでどぴゅどぴゅしちゃったYO!!

オレも逆 ¥ 生 活長いけど、あんな気持ちえぇマ☆コは初めてだわwww(*´Д`*)=3
http://ino.buta-infr.net/s326s7-/
Posted by ファンキー師匠 at 2010年02月02日 06:23

アイマスクつけて手コキされたけどやっばいな!!
牛の乳しぼるみたいにシコシコされて、チン先からミルクいっぱい出ちゃった(笑)
恥ずかしかったけど6万もらえたし、Mな俺にはマジご褒美すぎる♪(*゚∀゚)=3
http://xabrina.net/don/iwapd1f/
Posted by MOGMOG at 2010年02月11日 05:30

ふわぁぁぁぁ!!おОんこってすごいな!!!!
根元までズッポリ飲み込まれた上にキューッて締めつけてくんの!!
ずっと童帝だったけど、ここで買ってもらってマジでよかったぁぁぁ!!
俺、もうオナホは捨てることにしまーす(笑)
http://nuda.pocket-m.net/rc8yilf/
Posted by おっぱい大好き at 2010年02月17日 06:25

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も馬乗りではめられて、ほとんど野獣みたいだっしな!!
スペルマ出しすぎて、最後にはカウパーも出なかったぞ・・・(苦笑)
http://goo.gl/q3XS
Posted by あんなに出したの初めてだw at 2010年10月02日 06:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
Excerpt: ★本日の金言豆★ボーダフォン、欧州ではまだまだ健在! 日本ではauにも追い抜かれ、新規加入者数で最下位をひた走っているボーダフォン。やっぱり、買収したからって社名を変えちゃったのがまずかったのでは!?..
Weblog: 金言豆のブログ
Tracked: 2005-04-06 00:50

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
Excerpt: ★本日の金言豆★ボーダフォン、欧州ではまだまだ健在! 日本ではauにも追い抜かれ、新規加入者数で最下位をひた走っているボーダフォン。やっぱり、買収したからって社名を変えちゃったのがまずかったのでは!?..
Weblog: 金言豆のブログ
Tracked: 2005-04-06 00:51

ブリジット・ジョーンズの日記
Excerpt: ロンドンの出版社に勤めるブリジットは32歳「今年中に10キロ痩せる」「素敵な彼氏を見つける」と誓いを立てて日記をつけ始めるそんな彼女の目の前にはプレイボーイの上司ダニエルと堅物弁護士のマークが現れる女..
Weblog: thoughts
Tracked: 2005-04-18 17:08
×

